オリックス銀行カードローン

オリックス銀行カードローン審査窓口【※急ぎの方】

オリックス銀行の利息と他社との比較

T:あのぉ、ちょっと基本的なことなんですが。

 

C:はい、なんでもどうぞ。

 

T:オリックス銀行カードローンで借入したら返済するときには利息がかかりますよね。

 

C:ええ、貸金業をしているところならどこでも金利がかかりますよ。

 

T:僕は会社務めで事務なんかもやっているのでお金の計算は多少わかってるつもりなんですが、普段金利のことについてやるわけではないので金利計算のことを教えてもらえませんか。

 

C:金利のことはとても大事ですね。ちょっとおさらいしておきましょうか。金利というのはお金を貸し借りするときに発生する「値段」のことです。簡単に言うとお金を貸した人が貸したお金を回収するときに貸したお金とは別にもらうお金ですね。

 

T:つまりお金を貸した人の儲けですよね。

 

C:そうです。金利は借りたお金に対してどのくらいの比率がかかるのかっていうことで提示されます。普通は1年間お金を借りたときの比率で表されます。これを年率と言います。そして金利を使って計算して、実際に借りた人が払うお金のことを利息と呼んでいるんです。

 

T:えっ?もしかして3か月借りたとしても1年分の利息を払わなくちゃいけないんですか。

 

C:いえいえ、借りていた期間分でいいのです。利息は 利息=お借入元金×実質年率÷365日×ご利用日数 という式で計算します。実際に計算してみましょうか。

 

アコムの金利で利息計算してみよう

C:消費者金融の大手のアコムをご存じでしょうか。

 

T:ええ、CMで見たことがあります。

 

C:アコムの年率は4.7%〜18.0%です。

 

T:ちょっと待って、年率に幅があるんですか?人によって違うとか?

 

C:みなさん利息は安い方がいいに決まってますよね。ところが安い年率で借りるにはかなり厳しい審査になっちゃうんです。そして普通は高い方の数字で計算します。

 

T:この場合18.0%の方ですね。

C:その通りです。例えば年率18.0%で10万円を30日借りたとして利息を計算してみましょうか。

 

T:利息の計算はお借入元金×実質年率÷365日×ご利用日数だからこの式に当てはめて、
10万円×18.0%÷365日×30.日=1479円 です。1日あたりだいたい49円ですね。

 

C:よくできました!

 

オリックス銀行カードローンの金利で利息計算してみると…

C:それじゃあオリックス銀行カードローンの金利で計算してみましょう。年率は12.0%〜17.8%です。

 

T:たった0.2%しか違わないじゃないですか。

 

C:ええ、でも試しに計算してみてください。

 

T:どれどれ、えっと。10万円×17.8%÷365日×30.日=1463円 おおおっ!

 

C:ねっ?

 

T:1日あたりにすると48円だからアコムとの差は小さいですね。

 

C:そうですよね、でも長い間借りていると利息の額はバカに出来ないほど大きな額になりますよね。オリックス銀行カードローンの場合は借りる金額によって年率が変わってきます。100万円未満だと最高金利の17.8%がかかりますが、今計算していただいたように長期的にみるとオリックス銀行カードローンの方がお得なんです。

 

T:へぇ、たった0.2%の違いでも大きいんですね。

プロミスのキャッシングサービスは、友人や知人などにお金を借りるのと同じように、「お金を貸すというサービス」を企業が行っているものになります。
そのため、申込みをするにあたって、必要となる書類が大量にあるようなイメージを持っているかもしれませんが、原則として、本人確認のための書類だけ用意すれば良いことになっています。
本人確認のための書類とは、プロミスと契約をしているのが「誰か?」という点を明らかにするもので、運転免許証を利用することが多くなっています。
もし、運免許証の交付を受けていないという場合は、「健康保険証」あるいは「パスポート」を用意することになります。
プロミス以外のキャッシングサービスでは、住民票の取得が必要になるケースもあるようですが、「運転免許証」や「健康保険証」「パスポート」などなら、市区町村の窓口に行く必要もありません。
また、プロミスから50万円以上の借入れを希望する方は、収入を証明するための書類なども必要になりますので、あらかじめ用意しておく必要があります。
いずれにしても、これらの書類が準備できたら、パソコンや携帯電話・スマートフォンなどで、プロミスのホームページにアクセスしてみてください。
プロミス審査についてはどうぞ!

性別や年齢を問わず旅行は誰にとっても楽しいものです。
今では旅行をするときに国内だけではなく、海外旅行へ行くことも多いものです。
海外旅行の場合は、旅費が高くなることもあり、しっかりと旅費を貯めておきたいものです。
旅行をする日程を考えて、その日に標準を合わせて旅費を貯めることになりますが、都合によっては日程よりも早く旅行に行く事になり、急な出費が出てくることがあります。
海外旅行をしっかりと満喫するためにも、旅行の資金は欠かすことができません。
しかし、急な出費になると給料日まで日があり、困ることがあります。
このような急な出費の際は、プロミスで資金調達すると良いです。
審査に通るだけでいつでもお金を借りることができますし、返済は長期に渡って返済することができます。
まとまったお金が入ってきたら、その資金を使って一気に返済をすることもできるので、とても利用しやすいものです。急な出費が出たらプロミスを利用すると良いです。
オリックス銀行カードローンの審査を楽に通過するためのヒントがhttp://xn--ecklden4d8c7bc63ajbyeyfc0595numrbd24hknqb.com/にあるかもしれません。


ホーム RSS購読 サイトマップ